大人の女性に欠かせない、こなれ感やきちんと感。体型カバーにスタイルアップの方法など、オシャレを楽しむためのコツをご紹介。”洋服”が好き過ぎて、パーソナルスタイリストを目指してブログを始めました。


by Chihiro

プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アラフォーからのパーソナルスタイリスト。


”パーソナルスタイリスト”

ってご存知ですか?
まだまだ浸透していない業種かと思います。

洋服を買い物に行った時に、

どれがが似合うのかな…
どれが着回せるのかな…
どれがスタイル良く見えるのかな…

とか、

これには何か合うのかな…
この組み合わせは合っているのかな…

又は、

何を買っていいか分からない…
新しいデザインに挑戦したいけど…
いつも同じ様な物を買ってしまう…

など…

買い物は女性にとってとっても楽しい時間のはずが、なんだか悩みも多いですよね。

そんな時に、隣りで答えを教えてくれる人がいたら安心しませんか?

きっと今までの買い物とは違う、キラキラとした新しい自分に出会え、もっと楽しい、幸せな時間が過ごせるはずです。

それを叶えてくれるのが、


パーソナルスタイリスト。



家にある服をどう合わせていいのか分からない…
同じ様な服ばかりで、何が必要で何が無くてもいいものなのか分からない…
今ある服で、新たな合わせ方を考えたいけど分からない…
そんな時も、

パーソナルスタイリスト。

の出番です!



そんな輝きを忘れない大人の女性のために、私もお役に立ちたい!と思い、以前働いていたアパレルの経験を活かして、パーソナルスタイリストを行う事にしました。

私は小さい頃から服への関心が高く、3才にして、”今日から自分の服は自分で選ぶ!”と宣言したそうです…(母曰く。。)
小学生の頃はアイドルに憧れ、今の自分では考えられない様なピンクやフリフリの服を好み、毎日拘りのコーディネートを考えていたのは良く覚えています。

と、ちょっと話しはそれましたが…

仕事と趣味が一緒。一見とても素晴らしい幸せな事ですが、仕事となると悩みや葛藤、辛い思いも沢山してきました。

そんな中で得た経験と、誰にも負けないくらい大好きなファッションへの熱意で、ファッションの奥深さと、ファッションの楽しさと、お客様のキラキラとした笑顔を皆さんにもお届けしたいと思います。



では、メニュー内容や、価格を紹介します。


買物同行(女性限定)


年齢層
30代から60代

場所
越谷レイクタウン

得意なスタイル
大人カジュアル、モードカジュアル、セレブ風、ベーシックスタイルなど、シンプルでかっこいい系が得意です。


d0336521_14052301.jpg




内容


・まずはメールでご連絡下さい。
(be.yourself7716@gmail.com)

今回の目的、生活スタイル、なりたいスタイル、好きな色などのご質問にお答えしていただき、買物同行の日程を決めます。(ご回答に合わせて、事前にリサーチさせていただきます。)


・当日、先ずはカウンセリング

メールでご回答いただいた内容を確認し、どのショップに行きたいか、お勧めのショップなど当日の流れを確認。(約30分)


・買物同行スタート


とにかく自分に似合う服が知りたい方、持っている服に合わせたコーディネート、目的に合わせたコーディネート、など、依頼内容に合わせてショップを廻ります。
この時、あくまでも提案させていただくのが私のお仕事なので、買うか買わないかはお客様次第です。(1時間から)


・買物同行終了


今回ご利用いただいての感想や、アンケートなどを行い、終了。(約30分)



以上のような内容で行いたいと思います。


気になる金額は…


カウンセリング+買物同行1H→¥3000

こちらをベースに、

その後買物同行の時間を増やしたい方

1時間毎に+¥2000



まだまだ経験不足なので、私の経験を積み、お客様により、満足していただける様になったら、価格の見直しを行いたいと思います。


ですが、まだ始まったばかりのこのサービス。私の経験値を上げたいと考えておりますので、もし興味のある方は、今は無料で行いますので、ぜひメールでお問い合わせ下さい。

be.yourself7716@gmail.com


私なんて…
えぇ…無料…申し訳ない…
興味はあるけどちょっと…

今そう思った方!!!
そんな方のご連絡をお待ちしておりますので、ぜひお気軽にご連絡下さい♪

それから。お母さんや、おばあちゃん、姉妹や、職場の先輩や仲間、ママ友やご友人、ぜひお誘い下さい♪
お二人同時にコーディネートを提案するのは、まだまだ経験不足なので申し訳ありませんが、一人ずつ行いたいと思います。
時間をずらしていただくか、又は日を改めてでも宜しければ、お二人でご参加下さい♪
それぞれに精一杯のサービスを行いたいと思いますので、ご了承下さい…

お連れ様の感動を一緒に分かち合えるっていいですよね♪


どうぞ宜しくお願い致します。

be.yourself7716@gmail.com
こちらにご連絡下さい♪


d0336521_13573915.jpg



be yourself...
自分らしく…


be.yourself7716@gmail.com



http://rashikute.exblog.jp







埼玉 越谷 新越谷 南越谷 吉川 三郷 春日部 流山 レイクタウン イオン パーソナルスタイリスト 買物同行 ファッション コーディネート コーディネーター スタイリスト 服 洋服 買物 買い物 ショッピング おしゃれ キレイめコーデ 大人カジュアル モードカジュアル シンプルスタイル 悩み 解決 タンスの肥やし 眠っている服 合わせにくい 活用 体型カバー 選び方 30代 40代 50代 60代 結婚式 披露宴 オケージョン TPO フォーマル ZARA H&M ザラ エイチアンドエム プチプラ プチプラコーデ

[PR]
by beyourself-7716 | 2015-09-29 10:38 | メニュー | Comments(0)

H&M でプチプラコーデに見えないワザ。


”プチプラ”

ブームですね〜!

最近は少しずつ本物志向の方が増えていると、アパレル関係の方々からの意見を耳にします。

私としても、全身プチプラ…よりは、靴やバッグもしくはデニムやジャケットなどのベーシックアイテムは拘りたいと思っています。

結局、いいものはいい。

→大事に着る。
→長く着る。
→無駄にならない。

最高のサイクルですよね。

私は何故が若い頃からこのサイクルに目を付け、50代の自分を想像して、50代でこれを着ていたらステキだな♪と思い、年齢に見合わないようなハイファッションを愛用していた事もあります。(服に着られないように努力しつつ…)

実際、今は眠らせてるものもありますが、また掘り出して着ているもの、それこそ今でも50代、60代になっても着たいと思えるものはちゃんとお手入れしながら大切にしています。

皆さんにはそんな愛おしいアイテムはありますか…?

デザインが古くなってしまって…
今の年齢ではどう合わせたらいいのか…

そんなご相談にも乗りたいと思いますので、ぜひメールでご質問下さい!

be.yourself7716@gmail.com



話しが大分逸れましたが…

大人の女性としては、

”プチプラ+α”

を心掛けたいですね♪


では、先日H&Mで買った、1000円代のカットソーを、プチプラに見えないコーデにしたいと思います。


d0336521_14175741.jpg


こちらがH&Mのカットソー。


まずは、同じプチプラでも、プチプラがプチプラに見えてしまっては意味がありません。
プチプラなのに、プチプラに見えない一品を見つける事からスタートです!


それを兼ね備えたこちらのカットソー。

まずはデザイン。

後ろが前より少し長くなっていると言う気の効いたデザインがGOOD!!

強いて言えば、首回りの開きがもう少し広いと、より女性らしく見えるのですが…
でも、首回りのリブの感じが安っぽくなくてGOOD!

次は色。

プチプラ特有の安っぽい白みがかったネイビーではなく、結構深みがあるのでGOOD!

素材感。

全体のリブが細かく、サラッとした表面。袖周りや裾が伸びてベロベロにならなそうで、(※実際着ても、洗っても大丈夫でした。)しっかりしている。

素材が少し重く、リブ編みなので着やせ効果大!素材感もGOOD‼︎


そして重要なサイズ!

ファストファッションの良いところは、サイズ展開が多い事!
でも、サイズを間違えると見た目の印象が全然違います!

前回のブログで試着の重要性について書きましたが、本当に重要です‼︎

こちらのカットソーは首回りが小さいく、サラッとカジュアルに着る…と言うイメージなので、ピッタリよりは少し大きめに着るデザイン。
ですが、肩幅はあまり大き過ぎて肩から落ちていると肩幅が大きく見えたり、だらし無く見えるので、肩幅はジャストに合わせたいです。
そして、腕回りはジャスト、または少しピッタリくらいが着た時に全体のメリハリが出て着太りしません。
後は、背中、お腹周りのラインが出ていないかをチェック。
ストンと裾に落ちる感じであれば、着やせ効果発揮!

そして最後にこれも重要な縫製!

ファストファッションを買う時は、縫製チェック!必ずして下さい!

結構当たりハズレがあります。

特に目立つ、首周りや袖口の縫い終わりや布の重なってる部分は、糸がやたらと出ていたり、縫目が歪んでいたり…
それから、表面に出ている真っ直ぐの縫目が曲がっていないか…
などなどありますが、
首周りと袖口、裾のハジをチェックする!
と言う事です。


では、次にコーディネート。


そのまま着ると…
d0336521_19440410.jpg


こんな感じで普通です。


次にネックレスとベルトをプラス。
d0336521_19440443.jpg


首周りの小さい服だと顔を強調して大きく見えますが、大きめのUの字ネックレスをプラスしたり、大ぶりのネックレスをすると、視線がそれて顔の大きさが気にならなくなります。
そして、ベルト。こちらもネックレス同様、裾に動きが出るので、腰周りをカバーしつつ、オシャレ度アップします。
オススメのベルトはバックルの大きいものや、インパクトのあるものにすると、腰周りのカバーになります。


そして、今の時期はジャケットをプラスできる、オシャレを一番楽しめる重ね着の季節なので、ジャケットをON!
d0336521_19440541.jpg


一枚重ねるだけで、オシャレ感が増しますね♪
このジャケットは柔らかい素材なので、もっとカッチリとした素材にすると、キチンと感が出るので、お仕事着や、学校行事、50代、60代の方にも、品良く着ていただけるのでオススメです。
見た目も、Iラインができ、スッキリ見え、体型カバーにもなります。


ここまでの3点セットでトリプル効果ですね♪

そして、私の定番、ストールを巻くと…
d0336521_19440512.jpg


ボリューム感と動きが出るので、全体のバランスにメリハリが出てオシャレ感とこなれ感が増します。

ちなみに、足元は写っていませんが、ぜひヒールを合わせていただきたい!
ヒールは脚長効果は勿論、全体を引き締めてくれるので、私は絶対ヒールです!


でももし、スニーカーやペタンコにしたい時は、ストールを小さめに巻いたり、ジャケットを短めにしたり、ベルトをもう少し細くしたり、ジーンズの裾のロールアップ具合を変えたり…と全体に微調整してみて下さい。きっと自己ベスト!が見つかります。
ちなみに、その時の気分によっても違います。
色々お試し下さい。。

では、before
d0336521_19440694.jpg



after
d0336521_19440641.jpg


afterはもはやインナーがあまり見えてないのですが、、
室内に入った時は、
d0336521_19440689.jpg


こんな感じですかね。。
これプラスストールもいいですよね♪


以上、本日も長くなりましたが、1000円のカットソー1枚でこれだけ語れるって、ファッションって深いですよね。

何か聞きたい事があれば、こちらまでご連絡お待ちしております♪

be.yourself7716@gmail.com

只今私の勉強期間につき無料でお応えいたしますので、お気軽にご利用下さい♪



be yourself...
自分らしく…


be.yourself7716@gmail.com


http://rashikute.exblog.jp




埼玉 越谷 新越谷 南越谷 吉川 三郷 春日部 流山 レイクタウン イオン パーソナルスタイリスト 買物同行 ファッション コーディネート コーディネーター スタイリスト 服 洋服 買物 ショッピング おしゃれ キレイめコーデ 大人カジュアル モードカジュアル 悩み 解決 タンスの肥やし 眠っている服 合わせにくい 活用 体型カバー 選び方 30代 40代 50代 60代 結婚式 披露宴 オケージョン TPO フォーマル H&M エイチアンドエム ZARA ザラ プチプラ プチプラコーデ
[PR]
by beyourself-7716 | 2015-09-26 10:52 | コーディネート | Comments(0)

目黒→伊勢丹→丸ビル巡りと試着について。



昨日は連休最終日を満喫してきました♪


先ずは目黒。
目黒の家具通り♪アンティーク好きならテンション上がりますよね〜♪

初めて行った時は、雑誌に載ってるものがわんさか目の前にある!!!←田舎出身なもので…
ハイテンションすぎて帰りはグッタリでした、、

さて。昨日は…お目当は椅子かライトかオブジェか…とあちこち見て歩いたのですが…残念ながらタイミングが悪かった様で、昨日はどのお店も商品が品薄で、心踊る出逢いはありませんでした。。。

悲し〜〜〜!!!


そこで、気を取り直して、新宿伊勢丹に行く事に。

伊勢丹は連休最終日と言う事で賑わってました!(いつも行くのは平日なので、ギャップが…)

ここ数年、チェスターコートが欲しくて探していたので昨日も探してみることに。。


伊勢丹は本当に便利!私の好きなブランドが、何から何まで当たり前の様に揃っているからタチが悪いですね。目移りの連続です。。


一通り品定めをして、気になったコートを片っ端から試着!

40万越えのムートンジャケットを(この時点でチェスターコートでは無いんですが、、)先ずは試着!

到底手が出ない憧れのブランドなので、着心地やデザイン、素材感を目に焼き付け、いつかは手に入れたい!!と、終了。


続いては、こちらも20代前半にはまったハイブランドのコートを試着。

やはりさすがのデザインとラインの美しいこと……うっとりして、思わずこれ下さい!と言いたいところでしたが、こちらも20万円…
なかなか気軽に買えるものではないですよね。。


そして、10万以下でシンプルなチェスターコートを見つけたので試着。
やはりデザインと素材に隙を感じてしまいました…


最後はカジュアルなチェスターコート。こちらは10万ちょっと。

これくらいだと現実味が増すので試着。着心地、素材感、ラインはとても良かったのですが、デザインがあまり好みでは無い…と言う根本的なところで断念。


と、散々試着して買わなかったのですが、それぞれのブランドの素晴らしい作品に袖を通す事が出来、満たされた気分になりました♪


そして、丸ビルで美味しいシュラスコに更に満たされて久々の贅沢な1日を締めくくりました♪



d0336521_12564989.jpg



いつ見ても美しい東京駅。
ついつい写真を撮りたくなります。



さてさて。皆さんは試着しますか?


私は必ず試着します。
それは下着は勿論、Tシャツからアウター、ボトムは絶対!!
靴下も試着できるならしたいくらいです!


もし、試着しないで買ってしまう…と言う方!

絶対試着はして下さい‼︎


似合う似合わないは勿論ですが、服はサイズが命です!

サイズが間違っているだけで、似合うものも似合わなくなり、パンツに関しては、脚の長さ、太さバランスが全て異なってきます!

いつもMサイズだからMでいいや…


これもダメです!
同じブランドでも、デザインや素材によって似合うサイズが違います。

ワンサイズ小さくするとどう見えるか。
ワンサイズ大きくするとどう見えるか。


前、横、後ろと全ての角度から顔映り、肩周りは合っているか、体型の見え方、変なシワは出ていないか、余裕が出過ぎていないかをチェックしてみて下さい。

そして、ジャケットやシャツ、カットソーやニットも、袖を捲ってみたり、インしたり、襟を立てたり、前を開けたり閉めたり。ポケットがあれば手を入れてみたり。

服に動きをプラスすると見え方がまた違ってきます。

この服は前を開けて着るとキレイに見える。とか、普段襟を立てて着る人は、襟の立ち具合がイマイチだからダメだ。とか。

色々やってみて下さい。


と言うのも、色んなところで試着したり買い物をしていて思う事は、

販売員さんのアドバイスが少ない。と言う事です。

どんなに高いものを試着しても、アドバイスは一言二言。
サイズが違うんじゃ…と言っても、お客様にはこれで合っていますから。と断言して他のサイズを出そうともしない…


その商品の説明プラス、どんなものに合うか。こんな着こなしもあります…と言うイメージが湧く説明、そのブランドの特徴、デザイナーの思いなど、何も感じられないのです。


そうなんです。買い物に行っても販売員さんは当てにならないのです。


だから尚更、試着をして自分の目で確かめて、こちらから要望を伝えて、自分で着こなしのアレンジを考えなければなりません。


それがなかなか難しいから誰かに教えて欲しいですよね。

そんな時こそ…


パーソナルスタイリスト!


なんです。



そう言っておきながら、それはともかく。

高いから私は買えないし…といつもプチプラに走ってしまう方こそ、憧れのハイブランドでガンガン試着をして下さい!

いいものに袖を通す!

大事です。沢山着て、いいものを知ってこそ、センスが磨かれます。
そしていつかは手に入れたいですよね♪


1000円のTシャツに20万のジャケット!

これを着こなせたら本当のオシャレビトですよね。
これは20年前から変わらない永遠のオシャレテーマな気がします。

それから。
試着をする際は、お借りしている商品だと言う事を忘れずに、マナーを持って試着していただきたいです。
試着するだけ…は、ただでさえ販売員さん泣かせですからね。商品の雑な扱いは御法度です!

元、販売員なだけに気を使ってしまいますが…試着はガンガンして下さい!!


最後に。
お店によっては親切丁寧な販売員さんもいらっしゃると思います。そんな方と仲良くなって、アドバイスを受けられたら最高ですよね♪



長くなりましたが、ファッションに関するご質問等あれば、ぜひメールでお問い合わせ下さい♪
お待ちしております♪

be.yourself7716@gmail.com




be yourself...
自分らしく...


http://rashikute.exblog.jp







埼玉 越谷 新越谷 南越谷 吉川 三郷 春日部 流山 レイクタウン イオン パーソナルスタイリスト 買物同行 ファッション コーディネート コーディネーター スタイリスト 服 洋服 買物 ショッピング おしゃれ キレイめコーデ 大人カジュアル モードカジュアル 悩み 解決 タンスの肥やし 眠っている服 合わせにくい 活用 体型カバー 選び方 30代 40代 50代 60代 結婚式 披露宴 オケージョン TPO フォーマル 新宿 伊勢丹 試着 丸ビル 新丸ビル
[PR]
by beyourself-7716 | 2015-09-24 11:11 | その他 | Comments(0)

ZARAストール巻き方 Part2。



昨日のストールの記事はご覧いただけましたでしょうか…⁇


とっても分かりにくい写真で申し訳ございません…


今日は、巻き方を少し分かりやすく…と思いまして、もう一度詳しく説明したいと思います♪



先ずはストールを1枚ご用意下さい。


d0336521_12114236.jpg



この様に、色々な色や柄が入っていると、見せる部分によって変化が出ますよね♪



d0336521_12114251.jpg




これは一番簡単な巻き方の完成形。


d0336521_12114343.jpg



この様に、ハジを三角に尖らせる様に肩に掛けます。ハジを尖らせるのがかなり重要です!

残す長さを長めや短めに決めます。
自分の体型がより良く見えるバランスを見つけて下さい。

後は長い方を首にクルン!


d0336521_12114361.jpg



はい、完成です。


簡単ですよね。でも、意外と巻く人によって、完成形が違って来るんです。

首元の開け具合や、最初に決める長さ、巻き付ける強さによって全然違います。

ポイントはこのくらいユルっと巻くことです。
このユルっとで、”こなれ感”が増しますよ♪




次はまた少し違う巻き方です。


d0336521_12114327.jpg



完成形。
片方の肩を覆う感じで、クルンとしただけ…です。

が、先程とスタートが違います。


d0336521_12114402.jpg



先程の様にハジを尖らせず、揃えます。
長さは少し短めにします。そして、片方の肩を覆う様にセットします。
反対側はかなり長めに残します。

そしてクルン!


d0336521_12114413.jpg



クルンとした時に、同じ肩を覆う様にフワッと巻き付けます。


反対側はのハジは…


d0336521_12114497.jpg



こんな感じで尖っている状態にし、首元の中へ落ち着かせます。



いかがでしょうか?
上手く伝わりましたか…⁇


慣れてしまえば5秒で完成〜♪です。


いつもの何気ない服にフワッと巻くだけで、こなれ感が増し、オシャレ度アップ!


今持っているストールも、巻き方を変えるだけでイメージが変わります。
マフラーでも同じ効果が得ることができます。
ぜひ楽しみながら試してみて下さい♪


新しいのが欲しいなぁ…と思った方は、”ZARA”オススメですよ♪入れ替わりも多いので、定期的にチェックすると、お気に入りに出会えると思います♪



何かご質問があれば、ぜひメールでお受け致しております♪

be.yourself7716@gmail.com


こちらにご質問内容や、写真を添付してお送り下さい♪
無理でお応え致しますので、お気軽にご連絡下さい♪
その他、ファッションに関すること、結婚式場で働いているので、結婚式のファッションについてなど、お答えできますので、こちらもヨロシクお願い致します♪




be yourself...
自分らしく…


be.yourself7716@gmail.com

http://rashikute.exblog.jp








埼玉 越谷 新越谷 南越谷 吉川 三郷 春日部 流山 レイクタウン イオン パーソナルスタイリスト 買物同行 ファッション コーディネート コーディネーター スタイリスト 服 洋服 買物 ショッピング おしゃれ キレイめコーデ 大人カジュアル モードカジュアル 悩み 解決 タンスの肥やし 眠っている服 合わせにくい 活用 体型カバー 選び方 30代 40代 50代 60代 結婚式 披露宴 オケージョン TPO フォーマル ストール 巻き方 こなれ感 ZARA プチプラ




[PR]
by beyourself-7716 | 2015-09-19 11:18 | コーディネート | Comments(0)

ZARAのストールをオシャレに巻く方法。



ブログ毎日上げるって…大変ですね、、
1週間坊主になってしまいました、、


皆さんも、毎日それぞれ色々ありますよね…
凹んだり、ショックを受けたり、辛い思いをしたり…そんな1週間でした……


でも!!


そんな気分の時もオシャレをすると、気分が上がりますよね!!


先日、レイクタウンandららぽーと三郷に新作チェックも兼ねてショッピングに行ってきました!

すっかり初秋から秋らしくなっておりました。
今年は70'sファッションブームですが、もともと私は70'sファッションが好きで、着こなしのバランスは70'sファッションの影響を受けています。

昔古着で良く着たなぁ〜と懐かしい気分になりながら、好きなテイストやら、好きな渋めの色味に目を奪われ、プラプラ〜としてきました♪




d0336521_22251094.jpg




こちら、ZARAで4990円!
色味とボリューム感に惹かれて購入しました♪


さて。ストールは巻き方でオシャレに見えるか、見えないか⁈差が出ますよね。


私の定番巻き方トップ3をご紹介します!
簡単なので誰でも出来て、尚且つオシャレ!


まずはスタンダード。

d0336521_22251052.jpg



ハジを尖らせる様に縦長にして、クルッと一周させるとこんな感じです。
ハジを揃えないのが重要です!!

ちょっと写真が見にくくて伝わりませんかね…

ストール自体に程よいボリューム感と、温かみがあるので、レザージャケットの様なツルッとした素材に、ストールのモハッとした素材の合わせがオススメです♪
シャープさと、温かみ…このメリハリが好きです♪



そしてもう一つの巻き方…
(写真じゃ違いが分かりずらいですが…)



d0336521_22251011.jpg



こちらは左右から見た感じです。
伝わりますかね……

前が三角に見える様に、肩からかけ、首へクルリと巻き付け、反対側のはじは、反対の肩に出す。

分かりますかねぇ…
このボリューム感が大切なので、フワッと巻くのがポイントです。
この巻き方は、先ほどの巻き方より、”こなれ感”が増しますね♪



そして最後に。こちら。


d0336521_22251121.jpg




なんか手が邪魔でスミマセン…

こちらは、体全体に巻き付ける感じです。
こちらの合わせは、レザーの上にもう1枚ストールを着ている状態なので、レザーの表面が冷たくならない!という事は…♪♪♪

オシャレ且つ実用的!

なのです♪


いかがでしたか…⁇
やってる事はとっても簡単な事です。
ですが、一枚の布で、こんなにも表情豊かに変化します。
だからストールは年中手放せないんですよね〜♪

皆さんも、お気に入りのストールを買って、鏡の前で色々な巻き方を発明してみて下さい♪

ポイントは、

・角を上手く使う。
・キチッと巻かず、ユルっと巻く。
・色や柄の見せ方を変えてみる。


自分に似合う首元の開け具合いや、丈、ボリューム感があるはずです。
その辺もぜひ研究してみて下さい♪




誰かに相談したくなった方……!!!
そんな方はぜひ、メールにてご相談をお受け致しておりますので、お気軽にご連絡下さい♪

be.yourself7716@gmail.com


その他、ファッションに関する事でお悩みの方!全力でお応え致しますので、ぜひぜひお待ちしております♪





be yourself...
自分らしく…



http://rashikute.exblog.jp


be.yourself7716@gmail.com






埼玉 越谷 新越谷 南越谷 吉川 三郷 春日部 流山 レイクタウン イオン パーソナルスタイリスト 買物同行 ファッション コーディネート コーディネーター スタイリスト 服 洋服 買物 ショッピング おしゃれ キレイめコーデ 大人カジュアル モードカジュアル 悩み 解決 タンスの肥やし 眠っている服 合わせにくい 活用 体型カバー 選び方 30代 40代 50代 60代 結婚式 披露宴 オケージョン TPO フォーマル ザラ ZARA プチプラ ストール 巻き方 秋 オシャレ





[PR]
by beyourself-7716 | 2015-09-18 17:26 | コーディネート | Comments(0)

オシャレをするって何ですか⁇


誰かのためにする?
何かあるからする?

それとも自分のためにする?


人は見た目が◯%とか、モテ服!(これは少し若い方向けですが…)これさえあれば◯◯さん風になれる!今年の秋はこれで乗り切る!
など、色々なキャッチコピーを耳にしますよね。
思わず真似してみたり、買ってみたり、意識する方も多いと思います。

これは情報が溢れているあまりに、踊らされてしまうのです。


こうしなきゃ!これを押さえておかないと!皆んなと一緒じゃないと!と…


でも、ちゃんと鏡の前の自分と向き合っていますか?


ちゃんと似合っていますか?
ちゃんと着こなせていますか?


残念ながら鏡の前の自分は正直です。


自分の似合うもの。
自分の好きなデザイン。
自分の好きな色。
自分の好きな素材。

これを聞くだけで気持ちがウキウキしませんか?


ちょっと背伸びをするのは良いことですが、自分の好きなものに身を包む大切さ、そして、それが自分に1番似合うものであること。
わたしはそちらの方が大切な事だと思います。

先ほどの”情報”は情報として、新しい自分の”好き”を見つけるきっかけや、コーディネートの新発見として活用する事は、自分のファッションの幅を広げることができるので、それも大切なことだと思います。


世の中の情報とうまくお付き合いしたいものですね。


”年を重ねた女性”
”自分らしく”ファッションを楽しみませんか?



d0336521_20225511.jpg





be yourself...
自分らしく…


be.yourself7716@gmail.com

http://rashikute.exblog.jp





埼玉 越谷 新越谷 南越谷 吉川 三郷 春日部 流山 レイクタウン イオン パーソナルスタイリスト 買物同行 ファッション コーディネート コーディネーター スタイリスト 服 洋服 買物 ショッピング おしゃれ キレイめコーデ 大人カジュアル モードカジュアル 悩み 解決 タンスの肥やし 眠っている服 合わせにくい 活用 体型カバー 選び方 30代 40代 50代 60代 結婚式 披露宴 オケージョン TPO フォーマル
[PR]
by beyourself-7716 | 2015-09-10 13:40 | コンセプト | Comments(0)

デニムの落とし穴。


年中使える、どんなスタイルにも合わせやすい優れものと言えば…

デニム!

ですよね。特にジーンズは本当に着まわしが効くので私も年中穿いています。

でも!!!

皆んなが気軽に穿けて、どんなスタイルにも合うという事は…

皆んなと同じ…と言う事になり…
よくあるコーディネート…
一つ間違えるとセンスの悪いのがあからさま…

そう、全くオシャレに見えないと言う結果にもなってしまいます。

ではどのように差別化をしていくか。

分かりやすい例として、今年の春にトレンドだったデニムonデニム。これさえ押さえておけばオシャレ!と言いたいところですが…このブログのテーマ”年齢を重ねたステキな女性”としては避けたいと思いませんか?

やはり20代とは違って、沢山の経験を積み重ね、色んなファッションの移り変わりを経験して来た女性は、”あえて”の着こなしをして欲しいと思います。
全身白コーデもしかりです。

”あえて”コーデならばこの2つをミックスして、トップスが白ならボトムはデニム。
ボトムがデニムならトップスは白。のように。
プラス、アクセサリー、ベルト、ストール、などの小物類で”こなれ感”を表現すると、”その人らしさ”がグッと出てきます。

トレンドを意識しつつも”自分らしく”これは”年を重ねた女性”だからこそ完成するスタイルだと思います。


d0336521_21195923.jpg


こちらはご参考までに…デニムon白の私が思う”あえてコーデ”


d0336521_12112530.jpg


こちらは、デニムonTシャツのありがちコーデに今時期とても重宝するカチッと見えて、柔らか素材のジャケットをプラスしました。
更に、私の定番アクセサリー、ベルト、ストールで、お出掛けスタイルの完成です♪
こんな感じで、気軽に、近所の用事にもお出掛け着にも使えます。

ちなみに、足元はぜひヒールを合わせていただきたい!
デニムのルーツは作業着。
これにスニーカーではカジュアルになり過ぎ、”年を重ねた…”には縁遠くなってしまいます。
Tシャツにジーンズの合わせでも、ちょっと高めのヒールを合わせるだけで、全体に緊張感が生まれます。
ただ、姿勢と歩き方だけは気を付けたいところです。
全てが台無しですから…

いかがでしたでしょうか?
デニムの落とし穴から抜け出せそうですか…⁇


でも!

デニム自体の穿きこなし方…サイズ感…バランス…これも大切な”こなれ”要素です。
これが分からない…もっと知りたい…と思う方!
今ならメールでご質問に無料でお受け致します!

be.yourself7716@gmail.com

お気軽にメールに質問や写真などを添付してお送り下さい。お待ちしております!

なお、前の記事で記載した、着こなしコーデ、40代〜60代のコーデ、結婚式のコーデのご質問にもお答えしておりますので、そちらの内容もぜひぜひご覧下さいませ♪


be yourself...
自分らしく…


be.yourself@gmail.com


http://rashikute.exblog.jp







埼玉 越谷 新越谷 南越谷 吉川 三郷 春日部 流山 レイクタウン イオン パーソナルスタイリスト 買物同行 ファッション コーディネート コーディネーター スタイリスト 服 洋服 買物 ショッピング おしゃれ キレイめコーデ 大人カジュアル モードカジュアル 悩み 解決 タンスの肥やし 眠っている服 合わせにくい 活用 体型カバー 選び方 30代 40代 50代 60代 結婚式 披露宴 オケージョン TPO フォーマル デニム ジーンズ 白シャツ 白パン
[PR]
by beyourself-7716 | 2015-09-09 11:20 | コーディネート | Comments(0)

今の季節大活躍のストール活用法。


寒かったりムシムシしたり、ジメジメしたり……
でも、そろそろ”秋”を意識したオシャレがしたい!でも暑いような…

毎日どうしていいか分からないですよね。


そんな時の救世主!

ストールです!


d0336521_18400875.jpg



基本的に私は年中グルグルしてます。

春は軽やかさと柔らかい表情を演出してくれます。

夏は日焼け止めを塗りたくない時、冷房対策にと実用的に。

そして秋は夏服にちょっと渋めの色味のストールを巻くだけで秋を感じさせる事ができます。

冬は厚手のストールをレザージャケットの上に羽織ったり、マフラーのようにグルグル巻いてもオシャレですよね♪


では、ストールのマジックです!

d0336521_18400888.jpg


こちらの何でもない990円のTシャツが…


d0336521_18400988.jpg



いかがでしょう?全く違う表情になりました!!


d0336521_18400937.jpg


ただ、首から下げただけ…

d0336521_18400928.jpg


ただくるりと巻いただけ…(私の定番です。)

d0336521_18401017.jpg


少しボリューミーに巻くとかなりオシャレ感が出ます。

d0336521_18401072.jpg


こんな風にフワッと体に巻くと洋服のようになります。これはかなり雰囲気出ます。

d0336521_18401190.jpg


こちらは少しコンパクトに。この巻き方の時はジャケットを合わせる時にオススメです。

d0336521_18401174.jpg


オマケ。これは春夏に毎日のように使っていたものです。



このように、ただのTシャツがストールを巻くだけでこんなにも表情豊かになります。

ちょっとスーパーへ…と言う時も、サッと巻くだけでTシャツ一枚より断然オシャレに見えるので、私は欠かさず巻いてしまいます。もちろん、防寒、日焼け対策としての機能性もあります。

いかがでしたでしょうか?
皆様もぜひぜひお試し下さい♪


ちなみに、ストールをもし欲しくなった方へ。
オススメのお店はZARAです。
色や柄が素敵で、価格もお手頃です。メンズ用もオススメですよ。



でも!!
私はそんなに上手に巻けない…コツは…と詳しく聞きたい方!
ぜひ、メールにてお問い合わせ下さい♪


be.yourself7716@gmail.com

ただ今、無料でご相談お受け致します。

ストール以外にも、コーディネートの仕方が分からない…眠っている服の着こなし方を教えて欲しい…又は、近々結婚式があるので、どんな格好をしようか迷っている…

何でも結構です。ぜひこの機会にご相談下さい♪



be yourself...
自分らしく…


be.yourself7716@gmail.com

http://rashikute.exblog.jp






埼玉 越谷 新越谷 南越谷 吉川 三郷 春日部 流山 レイクタウン イオン パーソナルスタイリスト 買物同行 ファッション コーディネート コーディネーター スタイリスト 服 洋服 買物 ショッピング おしゃれ キレイめコーデ 大人カジュアル モードカジュアル 悩み 解決 タンスの肥やし 眠っている服 合わせにくい 活用法 着こなし 体型カバー 選び方 30代 40代 50代 60代 結婚式 披露宴 オケージョン TPO フォーマル ストール 巻き方 合わせ方 今の時期 今の季節



[PR]
by beyourself-7716 | 2015-09-08 15:51 | コーディネート | Comments(0)

ブログを更新できない理由と結婚式⁈


毎日ブログを更新する!

と思っているのですが、、お仕事が終わって、ヘトヘトになり、そこからブログ!と思っても、頭の切り替えが上手にできない私は、5日坊主になってしまいました…
そんな事も難なく熟す、バリバリの人は本当に尊敬します!そうなりたい!!

のですが、真似できないので、残念な人ですが、あくまでもマイペースでいきたいと思います…


私の今のメインのお仕事は、結婚式での配膳です。

幸せいっぱいの新郎新婦と、ゲストの皆様と笑顔いっぱいの、楽しい想い出深い1日を過ごせるステキなお仕事です!

その為の裏方作業はなかなかのハードなものです…ジムに通わなくてもムキムキです!



先日の土曜日は、私の担当している会場がリニューアルオープン!と言う重要な幕開けの日でした。

前日なのにまだ工事の終わっていない(←ビックリですよね、、)会場のセッティングやら裏の作業スペースのセッティング…とバタバタと当日を迎え、大丈夫?大丈夫⁇大丈夫⁇⁇と不安いっぱいでしたが、密かにトラブル発生しながらも、滞りなく無事に終える事が出来ました♪

慣れない会場で、普段の2倍バタバタしながらもなんとか日曜日も終えました♪



さてさて。毎週末に結婚式に出席しているような私ですが、皆様は結婚式に何を着て行きますか⁇

年齢や立場、季節や式場によっても着こなしは違ってくると思います。

はっきり言って悩みますよね。

そんなお悩みにもお応えします!!


みんなはどんな格好をするの…みんなと一緒がいい…とかワンランク上のスタイルがいい!とか…ちょっと個性を出したい!とか。


私の働いている式場も、会場が5ヶ所あります。新郎新婦さんが選ぶ会場から、好み、ご友人の雰囲気で全然違います!面白いくらいに違います!

女性なら、せっかくお呼ばれした結婚式だから!と張り切る気持ちは分かります。
でも、あくまでも主役は新郎新婦さんです。新婦さんより目立ってはいけません。でも祝う気持ちは服装で表現したいもの…
難しいですね!


ぜひご相談下さい!!!


be.yourself7716@gmail.com


こちらのメールに質問事項や、写真を添付してお送り下さい!今なら無料で受付致します♪些細な事でもかまいません。

その他、普段の着こなしについて悩んでいる事も勿論お受け致します!

お母さん、ご姉妹、ご友人、先輩など、皆様でぜひご利用下さい♪お待ちしております♪


d0336521_12190962.jpg


↑こちらは、展示会で使用したお花をいただいて、ドライにしたものです。
インテリアも大好きな私にとって、とても嬉しい♪♪




be yourself...
自分らしく…


be.yourself7716@gmail.com


http://rashikute.exblog.jp






埼玉 越谷 新越谷 南越谷 吉川 三郷 春日部 流山 レイクタウン イオン パーソナルスタイリスト 買物同行 ファッション コーディネート コーディネーター スタイリスト 服 洋服 買物 おしゃれ 悩み 解決 体型カバー 選び方 結婚式 披露宴 オケージョン 30代 40代 50代 60代
[PR]
by beyourself-7716 | 2015-09-07 11:37 | 自己紹介 | Comments(0)

40代、50代、60代のオシャレを楽しみたい女性へ


以前、ショッピングモールに勤務していた時に、お客様の声でとても多かったのは、

”私達の着るような服が売ってないのよ…”

とおっしゃる50代60代のお客様がとても多く、そんな方にちゃんと似合う服がありますよ♪と沢山のコーディネートをお勧めすると、とても喜んで下さる方が本当に多くいらっしゃいました。


そんな、私に似合うものなんてない…と思っている方、ミセス向けのお店では買いたくないし…どこのお店で何を買ったらいいのか分からない…とおっしゃる、オシャレに興味を持っている方!ぜひご一緒にレイクタウンでお買い物しませんか?

いくつになってもオシャレを楽しみたいと思う気持ちはとてもステキです。その思いを大切にして下さい♪♪
ちなみに、レイクタウンは広いのでウォーキングにも最適です♪



そして、40代の方。子育てが少し落ち着いて…または、まだまだ忙しい毎日を一生懸命過ごしている方。

自分の事よりもお子さんの事を第一に考えて過ごす毎日…とても尊敬します。ステキです!

そんな忙しさで自分のための時間を作れていない方!自分へのご褒美にぜひご一緒にお買い物しませんか?

今までに着た事のない服との出会いや、新しい自分の発見へと繋がります。

今後歳を重ねるにつれ、その新発見があるかないか…女性としてその差は大きいと思います!


そんな方々に出会いたいです!

とは言え、まだまだ活動が始まったばかりなので、出会いもなく…想いばかりが膨らむ毎日です。。

頑張ってこの想いを数多くの方々にお届けしたいです!



メールのご相談は随時受付しております!


be.yourself7716@gmail.com



お手持ちの服で、どうコーディネートしたらいいのか分からない…こんな体型の悩みがあって、何かいい方法はないか…又は、買ったはいいけど、合わせ方が分からない…と悩んでいる方!ぜひご相談下さい!!


こちらのブログをご覧いただいて、気になった方は勿論!お母さんや職場の先輩などにもぜひお勧めして欲しいです!
今なら無料ですので、お気軽にご相談下さい♪


be.yourself7716@gmail.com



d0336521_16224289.jpg


be yourself...
自分らしく…


http://rashikute.exblog.jp


埼玉 越谷 新越谷 南越谷 吉川 三郷 春日部 流山 レイクタウン イオン パーソナルスタイリスト 買物同行 ファッション コーディネート コーディネーター スタイリスト 服 洋服 買物 おしゃれ 悩み 解決 体型カバー 選び方 40代 50代 60代
[PR]
by beyourself-7716 | 2015-09-03 15:10 | コーディネート | Comments(0)

カテゴリ

メニュー
コンセプト
自己紹介
コーディネート
その他
イベント
メールでのご相談について
買物同行レポート
インテリア
買物同行の詳しい内容と料金
TwitterとInstagram
アフターフォローについて
買い物代行

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

私の眼鏡とサングラスの歴史。
at 2017-11-17 17:55
足に合う靴との巡り合い。
at 2017-10-19 18:30
”そこまでやるか”と言わせたい。
at 2017-10-02 12:08
スニーカースタイルと秋を感じ..
at 2017-09-22 15:43
スニーカーコーデ。
at 2017-09-01 17:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
40代

画像一覧