大人の女性に欠かせない、こなれ感やきちんと感。体型カバーにスタイルアップの方法など、オシャレを楽しむためのコツをご紹介。”洋服”が好き過ぎて、パーソナルスタイリストを目指してブログを始めました。


by 個人向けファッションスタイリスト Chihiro.

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カテゴリ:アフターフォローについて( 2 )

アフターフォローについて。-改正版-



今日はアフターフォローについてご説明いたします。



アフターフォローとは。


買い物同行後に、メールにて、お客様のご質問にお答えするサービスです。




例えば…


*買い物同行で、買ったものをどうコーディネートしたら良かったのか忘れてしまった!

*買い物同行で、言われた着こなし方を忘れてしまった!

*今まで持っていた服と、買い物同行で買った服をどうコーディネートしたら良いか分からない!

*今まで着ていた服で、処分した方が良い服を知りたい!

*買い足した方が良い服を具体的に教えて欲しい!

*新たに欲しい服があるが、どんな物を買えば良いのか?



など、どんな質問にも分かりやすく写真やサイトを添付してメールでお答えいたします。



基本的に、当日中に返信致しますが、内容によっては、日にちをいただくこともあります。



気軽にご連絡いただけるように、買い物同行へ行ってから、1ヶ月間を期限として、何度でもご利用いただけます。




私としては、お客様の願いを叶えたい!!と、同行前の下見から、お客様の事を色々考えて思いを募らせてからの、買い物同行です。

買い物に行って、ではさようなら〜〜!ではせっかくのご縁がそれっきり…と言うのも寂しいものです。

ぜひ、大いに活用していただきたいです‼︎



前回までご紹介していたS様にも、大いにご利用いただいたので、その様子や、買い足しアイテムなど、またご紹介したいと思います。


d0336521_17051633.jpg





買い物同行の詳しい内容をご紹介したいと思いますが、その前に。




埼玉県越谷市にて、

"オシャレ"イベント開催のお知らせ!



4/22(日)
オシャレの基本講座


5/10(木)
オシャレの応用講座




こちらもご好評いただいております!
お気軽にご参加下さいませ♪



そして、買い物同行の詳しい内容は、後半へ続く……


↓↓↓↓↓



皆さんのお買い物の仕方、どんな感じでしょうか?


あっ、これかわいい!
買っちゃおう!


もしくは、

あっ、これかわいい!
試着してみる!
入った!
買っちゃおう!



これが普通だと思います。


でも、こんな買物の仕方をすると…


あれ、また同じようなの買っちゃった!
あれ、よく見ると似合ってない⁈
あれ、何と合わせよう⁈
あれ、なんか太って見える⁈


良くある事だと思います。



まぁ、安かったしいっか〜〜
取り敢えず締まっておこ〜〜
そのうち着るかもしれないし〜〜


これも良くある事だと思います。


いつもの買物方法を続ける限り、いつまでたってもこのスパイラルから抜け出せません。


もしくは、買物って、こんなものだと思っているのでは⁇


その無駄な1着が2着になり、3着になり…
その無駄な洋服を、もし、


スタイル良く見える!
家族や友人に褒められる!
着回しが効く!


1着に変えられたら、そんないい事ありませんよね!

たとえ安かったとしても、お金を払って買った1着。

無駄にするには勿体ないです!!




自分が一番きれいに見えて、
着回しも効いて、
理想の自分になれる。



体型や、顔、ライフスタイルは全く関係ありません。
そんな服を身にまとってみたくありませんか⁇


頼るとしたら…

自分では無理ですよね。
友人や家族でも、ちょっと無理。
店員さんは…心の声が聞けない。



"パーソナルスタイリスト"


聞いたことありますか…⁇


"あなたのファッションスタイリスト"


あなたが、

綺麗になって、
スタイルもよくなって、
ちゃんと着回しながらオシャレをして、
理想のあなたになれる。

それを叶えるのが、

"あなたのファッションスタイリスト"


です。


"あなたと一緒にお買い物をする"
="買い物同行"


と言うサービスがあります。



あなたに相応しいブランドをセレクトし、
あなたが綺麗に見えるアイテムをセレクトし、サイズ選びや、着こなし方、着回し方をしっかり説明してくれるサービスです。

更に、買い物をして終わりではありません。

"アフターフォロー"

と言うサービス付きです。


例えば、
あなたの、既にお手持ちのアイテムと、新たに迎えたアイテムのコーディネートの提案。
それによって、買い足しするとコーディネートが更に広まる買い足しアイテムの提案。

もしくは、

"あれ?これどんな感じで着ると良かったんだっけ⁈"
"〇〇が欲しいけど、どんなものを選べばいい⁇"

そんな些細なご質問にも、ちゃんとメールでお答えします。


買ったはいいけどどうしよう⁈


が無いので、安心です。




さぁ。いかがですか⁇


"あなたのファッションスタイリスト"


"買い物同行"


興味は持っていただけたでしょうか⁇



ご利用いただいている方は、

30代後半から、40代後半のお客様が多くいらっしゃいます。


ご利用いただいた方のきっかけは、


・年齢と自分の着こなしのギャップに気付き、プロに頼みたくて探しました‼︎

・自分に何が似合うのか分からな過ぎて、どうしようもなくて、、

・体型の変化で、何を着ても綺麗に着れない。
これ以上どうにもならないだろう。と思いつつ、なんとかしたい‼︎の気持ちが強くなって…必死で探しました‼︎

・こんな感じで着こなせる人になりたい…♪♪でも、実際どこからどうしていいのやら分からず、プロに頼もうと思いました。




誰にでも良くあるきっかけだと思います。



私の目指すスタイリストとは、


お客様のお悩み第1!
お客様のご要望第1!
お客様のライフスタイル第1!


良くあるパーソナルスタイリストの買い物同行では、
バリバリ気合の入ったコーディネートや、それは相当お洒落なお店でお食事でもされるんですね…

と言ったセレブ感の強い着こなしが多く、実際サービスの金額も高額だったり、お勧めしている商品もお高めです。

そんなサービスを受けられるのは、余裕のある方々です。

私としては、
お子さんがいらっしゃったり、
共働きをしていたり、
専業主婦さんだったり、
ごくごく普通の生活をしている方に、

"ちょっと自分にご褒美"

そんな感覚でご利用いただけたら…と思っております。


気軽に行けて、気軽に買えて、お店の数が多い、

埼玉県越谷市にある、

レイクタウン

で行なっております。

ご利用いただいた方々は、県外だったり、県内のあちこちからお越しいただいております。

ご利用料金も、かなり低価格で、充実の内容となっております。


3時間   6000円
5時間   9500円

ですが、

初回キャンペーン

5時間9500円→6000円‼︎

3時間6000円→5000円‼︎


*2018年4月30日までご応募いただいた方に限ります‼︎


いかがでしょうか⁈
心踊りませんか⁈

5時間が安いのには訳があります。

3時間ではあっという間過ぎて足りません。
ご利用いただいたお客様は、皆さん同じセリフを言います。

3時間じゃ足りない!
5時間ってあっという間‼︎


私自身もそうです。
3時間からが更に燃えます‼︎

勿論、お客様も、私も終わった後はクタクタです。

でも、それが、

とっても心地よい、
幸せな、
充実感のある疲れです。

これは体験した方にしか分からないかもしれません。

そんなお客様と燃え尽きる時間が、私も本当に幸せで、もっともっと色んな方を夢の世界へ案内したいと思っております。

本当に夢の世界ですよ。

自分の為の時間であり、今まで体験した事のないお買い物。初めてのお店。初めて見る自分。

発見の連続です。



日にちや曜日は相談の上決定いたします。

ただ、時間は、

13時〜19時の間となります。

午前中からご希望の方は、お昼休憩を挟みますので、プラス1時間くらい(休憩は料金発生致しません)になります。
又、お昼代は私の分も、お客様負担となりますので、ご了承下さい。


もし、お時間延長の際は、

1時間単位で2000円となります。




さて。
お申込みは。


be.yourself7716@gmail.com


*メールを送る際は、返信を受け取れる様、迷惑メールのフィルターを外す設定をお願いいたします。






"買い物同行初回キャンペーン希望"



とご連絡ください。

その後に、ご要望やお悩みをお聞きします。

又、お客様の全身写真を送っていただいております。


*全てメールでのやり取りになります。




買い物同行について質問等ありましたら、お気軽にメールを下さい。




d0336521_17515705.jpg




長くなりましたが、ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。





スタイリストと言うと、懸念すると思いますが、今までのお客様からは、

"優しくて話しやすい"

と言われております。

自分で言うのも…ですが、、



最後に、お客様の感想や、買い物同行の詳しい内容をご覧いただけます。


参考になりますので、自分と重ねてご覧下さい♪






"S様"


d0336521_17381005.jpg

S様の簡単な流れとご感想。



詳しい内容は、❶〜❹をどうぞ。








"M様"


d0336521_17395016.jpg


M様の簡単な流れとご感想。



詳しい内容はこちらの❶~❹をご覧下さい。








”S様”

d0336521_17441266.jpg



簡単な流れ。





S様のご感想。



詳しい内容はこちらから。







”K様”

d0336521_17444206.jpg

K様のご感想




詳しい内容はこちらから。








ご覧いただきまして、ありがとうございました。

ぜひ、ご応募の方向で。ご検討下さいませ♪




新たな出会いを楽しみに、心よりお待ちしております。









個人向けファッションスタイリスト

Chihiro.(ちひろ)



現在、埼玉県越谷市在住。アラフォー。


さまざまな土地の、さまざまなジャンルのショップで、店長やバイヤーとして10年以上アパレル業界を経験。


年齢や体型、好みの全く違う、数百人のお客様と真剣に向き合ってきました。

お客様の幸せそうにうっとりと鏡の中の自分を見ている時の顔が好きで、お客様の要望をもっと叶える為には、"一つのお店"と言う垣根を超えなければ叶わない!そこで、個人向けファッションスタイリストとして活動開始いたしましました。










・Mail・


be.yourself7716@gmail.com

*メールを送る際は、返信を受け取れる様、迷惑メールのフィルターを外す設定をお願いいたします。





・Instagram・



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https://mobile.twitter.com/beyourself7716



・Blog・






























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by beyourself-7716 | 2018-04-16 09:19 | アフターフォローについて | Comments(0)

アフターフォローについて



前回予告していた、新たなモニター様との買物同行をご紹介したいところなのですが…

今回はアフターフォローについてをご紹介させていただきます。



買物同行の流れの中で、お客様と買物同行をした後のサービスとして、アフターフォローがあります。


一緒に買い物をして、買ったはいいけど、手持ちのアイテムにどう合わせたらいいのか…

で、結局上手く着回せない………


そんな事にならないように、アフターフォローがあります‼︎


買物同行中も、こんな感じで合わせたらいいですよ。などアドバイスはしておりますが、実際自分のワードローブを目の前にすると、分からなくなってしまう…
そんな事のないように、アフターフォローはあります。


ではどんな感じで行なっているのか。


ご説明いたします。


以前モニターで買物同行を行なったM様がモデルになって下さいました。



まずは、お手持ちのアイテムを10点前後お写真で送っていただきます。


d0336521_17143485.jpg



こんな感じで、ニット、ジャケット、スカートパンツなどですが、もし、ストールやアクセサリーも合わせて欲しい!と思うものがあれば、ぜひ送って下さい。



そして、写真からイメージを膨らまし…


d0336521_17143512.jpg



アナログな手書きでイメージをお伝えいたします。

色々な方法があるのですが、この手書きが一番お伝えしやすくて、、、

コーディネートの際の注意点や、コツ、靴やアクセサリー、アウターはこんな感じで…などなど、コメントも添えてあります。


M様にはお手持ちアイテム写真を18枚ほど送っていただいたので、かなりのコーディネートができました。


これからご利用いただくお客様には、洋服の写真は10点前後とさせていただきます。
*ストール、アクセサリー、帽子などの小物類は別です。


だいたい10パターンくらいの着回しコーディネートが完成します。


*送って下さったアイテムのデザインにもよりますので、少ない場合もあります。



又、新たな発見になれば…と、お手持ちアイテムだけを使ったコーディネートもご提案いたしております。



M様はありがたい事に、あまり上手とは言えない私の絵に、色を塗って下さいました‼︎‼︎
感激したのでこちらもご覧下さい!

d0336521_17143559.jpg


1枚1枚プリントアウトして下さった上に、色まで塗って下さって。。。
頑張って描いた甲斐があります‼︎



そして、この中からお気に入りのコーディネート写真を送っていただきました。


d0336521_17143644.jpg



ボーイフレンドデニムは買物同行で購入したものです。
ジャケットがお手持ちアイテム。

赤いパンプスを合わせるとgood!のコメントに、赤い靴下で合わせて下さいました♪♪

ネックレスまで合わせて下さり、完璧です‼︎


このコーディネート、個人的にすごく好きなコーディネートです♪



実は、M様、インナーに着ていただいたリブタートルはお手持ちではありませんでした。
でも、他のコーディネートにもオフホワイトのリブタートルが合うものが多く、買い足しアイテムとしてオススメしたところ、確認できていませんが、多分購入されたようです。


アフターフォローを行うと、買い足しアイテムが分かります。



第1段階のコーディネートを考えた時に、こんなアイテムがあるといいな…と言うものが出てきます。

そこで、
こんなアイテムはお持ちですか…?
と、ご質問し、それに近いものや、同じものがあれば、新たに何点かお写真を送っていただきます。


それでもコーディネートに合わない時は、それが買い足しアイテムとなります。


次に自分で買い物に行く時に、何を買えば良いのかがはっきりするので、無駄な買い物がなくなります。



では、M様のお気に入りコーディネートまだまだあります。


d0336521_17143687.jpg



こちらは、トップスが買物同行で購入されたもの。
ボトムはお手持ちアイテム。


綺麗な大人の女性!と言う感じですが、とってもオシャレなコーディネートになりました。



d0336521_17143785.jpg



こちらはパンツとインナーが買物同行で購入されたもの。
ジャケットがお手持ちアイテム。

このジャケットはとても合わせやすく、それぞれのアイテムに合いました。

その中で、”キメキメスタイル”と題して、お仕事からキチンとしたい時に使えるコーディネートを選んで下さいました。



d0336521_17143757.jpg



最後はこちら。
ボトムはお手持ちアイテム写真にありますが、トップス。
こちらは買物同行でロングジレを購入。ご自宅からお写真を送って下さった際に、インナーに合わせていたブラウスでした。
それを思い出してコーディネートに加えたものを選んで下さいました。



M様も楽しんでコーディネートしていただけたようで、アフターフォローは大切!とつくづく思いました。


ただ、第1段階のコーディネートを考えて…
完成形のコーディネートを考えて…
それを書き出して…
コメントを入れて…

と結構手順が多いので、実際お時間がかなりかかってしまいます。

その間に、お客様とお写真のやり取りなどもあるので、予めご了承下さい。


又、ご自分のお写真を撮ったり送ったりと、お客様にもご面倒をお掛けします。


そんな時間はない〜〜!!
そんな方は、サービスの一環なので、強制はいたしません。


あれ?これどうやって合わせるんだっけ⁈

〇〇に行く時にどんな感じで合わせたらいい⁈


など、ちょっとしたご質問であれば、直ぐにお答えできますので、アフターフォローとしてご利用下さい。



アフターフォローは全てメールでのやり取りになります。

質問は何回まで!などはまだ決まっておりませんので、出来る限りお力になれればと思っております。



今日はアフターフォローについてのご説明でした。



ご協力いただいたM様、本当にありがとうございました‼︎‼︎




買物同行に興味のある方!
買物同行についてはこちらをご覧下さい♪



買物同行…⁈

どんな事するの…⁈


そんな方や、
興味はあったけど、どんな感じなんだろ…⁇


もしくは、

ぜひパーソナルスタイリスト CHIHIROさんにお願いしたい!


そんな方はこちらをご覧下さい♪



買物同行とは


お客様と一緒に、お客様のご要望に合った服をセレクトし、試着していただき、アドバイスすると言う内容です。





カウンセリング

買物同行

アフターフォロー


と言う流れになります。



カウンセリング


お申し込みいただき、その後メールにてお客様のご要望や、お悩みをメールにて返信していただきます。

その際に、お客様の普段のコーディネート写真を数点送っていただきます。
身長やご年齢もご確認いたします。


(送っていただいた情報を元に、イメージを作り、お店の下見をいたします。)


買物同行の日にちの確認などを行います。



買物同行当日、ご依頼内容の最終確認と、当日の流れを確認いたします。




アフターフォローとは。


一緒に買い物をして、お客様が購入した際、元々持っていたお手持ちのアイテムと、どの様にコーディネートすればステキに着こなせるかをアドバイスいたします。

その際、お客様にはお手持ちのアイテム写真を送っていただき、後日コーディネートを考えた書類をメールにて返信いたします。



また、選んだアイテムを、購入するかはお客様次第なので、強制はいたしません。



場所は基本的に、埼玉県越谷市にある、

越谷AEONレイクタウン内

にて行います。



料金


カウンセリング、買物同行、アフターフォロー込みの料金となります。





3時間 6,000円

5時間 9,500円



延長したい場合は、1時間毎に2,000円プラスとなります。





*時間*

13時から19時の間


☆午前中からご希望の方はご相談下さい。


尚、昼食を挟む場合は、私の食事代もお客様負担となりますので、ご了承下さい。



ですが…




”初回キャンペーン”



5時間 9,500円のところ6,000円!
3時間 6,000円のところ5,000円!



尚、お時間、お昼代につきましては、通常通りとさせていただきます。


又、お時間延長ご希望の場合は、通常通り、1時間2,000円となります。


☆キャンペーンご利用のお客様には、ご利用いただいたご感想をメールにてご報告をお願いいたします。




5時間⁈長くない⁇

そう思われる方も多いと思います。
ですが、モニターさんと同行して感じました。


3時間では物足りない‼︎

まだまだオススメしたいもの、事がある!!


5時間掛けると、お客様としても納得でき、充実の時間!とご満足いただけるようです。


その満足感が伝わることで、私自身も納得の買物同行が成立します。

お客様にはぜひ5時間を体感していただきたいと思いまして、キャンペーンで5時間コースをお選びいただくと、かなりお得になっております。



自分のための時間。
自分がワクワクする時間。
自分がキラキラするための時間。



久々に、ご自分のために時間を使ってみませんか?



ご興味を持たれた方。

be.yourself7716@gmail.com

先ずはこちらへ”買物同行初回キャンペーン希望”とご連絡下さい。



☆初回キャンペーンは、限定5名様までとさせていただきます。

☆初回キャンペーンはお一人様一回限りとさせていただきます。


お早めにご応募いただければ、4月の春物が揃う時期に同行する事も可能です。



ご参考にこちらをご覧下さい。

モニターさんとの買物同行の様子です。



”M様”

d0336521_17280751.jpg

↓↓↓
M様の簡単な流れとご感想。
http://rashikute.exblog.jp/23520502/



詳しい内容はこちらの❶〜❹をご覧下さい。


http://rashikute.exblog.jp/23531367/


http://rashikute.exblog.jp/23549893/


http://rashikute.exblog.jp/23562405/


http://rashikute.exblog.jp/23574833/


”S様”

d0336521_17280880.jpg

↓↓↓
簡単な流れ。
http://rashikute.exblog.jp/23708085/


S様のご感想。
↓↓↓
http://rashikute.exblog.jp/23721969/


詳しい内容はこちらから。


http://rashikute.exblog.jp/23763056/



http://rashikute.exblog.jp/23776213/


http://rashikute.exblog.jp/23789707/



http://rashikute.exblog.jp/23805480/





*ショップ内で撮影した写真、お客様のお写真や情報はブログに掲載する承諾を得て行っております。





be yourself...
自分らしく…




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パーソナルスタイリスト
CHIHIRO


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by beyourself-7716 | 2017-02-16 16:05 | アフターフォローについて | Comments(0)

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